SSブログ

大間々その5 [大間々]

posted by (C)dorido

 

岡直商店の裏で蔵の写真を撮っていたら、近所に住んでいる人が「なぜ皆、そのポスターを撮っているのだ?今日でもう4人目だ」というので、私は別にポスターを撮っていたわけではないので、実を言うと私が蔵を撮る前にそのポスターを撮っている人がいて、壁にへばりついて撮っていたので、何を撮っているのだろうと思っていたが一生懸命に撮っているので話しかけてもまずいだろうと蔵の側面の方を少しその人から外れて撮っていたが、その人が帰り際にこちらに歩いてくるので、「なんであそこを撮っていたんでしょうか?」と質問したら、はじめは途惑っていたようだが、「あそこのポスターは何年も何年も上から重ねて貼っているのでポスターの層が幾重にも出来ていて面白い、それを撮っていた」というので 私も近づいて眺めていたら、そうしているうちに近所のおじさんが話しかけてきたわけでそういう話をしてあげました。そんなわけでそのおじさんとポスターの話で盛り上がり、ぼろぼろのポスターを何枚も撮ってしまいました。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
大間々その4大間々その6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。